由夢【ゆめ】のスマホゲーム シナリオ紹介 ※旧:由夢【ゆめ】の備忘録

スマホゲームのシナリオ紹介と趣味のPC関連を紹介します。

【ゴエティアクロス】 第1部 1章 魔導師 1部1章1節 シナリオ(文章のみ) ※ネタバレ注意

 

 

全ストーリー一覧はこちらのリンクから

 

 

――――――――――――――――――――――――
         深淵の森
――――――――――――――――――――――――
荊<いばら>に囲まれ陽の光が入らない昏い森。
荊の成長が異常に早く、景観を数時間で変えてしまう。
一度足を踏み入れると出るのは困難を極める。

 

ガラガラガラ……
あなたを乗せた馬車は荒っぽい音を立てながら進む。

 

車輪が軋むたびに、
中にいる魔導師たちに緊張が走る。

 

あなたは、無意識に左手にはめた指輪を触る。
気持ちが落ち着かない時に、父の形見の指輪を
触ることがあなたの癖だった。

 

しばらく指輪を触っていると、
隣に座っているクロウが声をかけてきた。

 

クロウ:もうすぐ深淵の森です。
    夢由【ゆめ】、
    もう体の具合はいいので

 

クロウ
――――――――――――――――――――――――
あなたが所属するポラリス隊の隊長。
階級は中級魔導師。
同じ師を持っ気の知れた友人でもある。
戦況を冷静に判断することができる切れ者。


クロウ:あな方が瀕死の状態で
    運びこまれたと聞いたときは驚きましたよ。

 

クロウ:今日が復帰戦ですね、大丈夫ですか?

 

あなたは肩をすくめた。
長らく眠り続けていたせいか記憶が
曖昧になっている。

 

戦闘や魔神の召喚には
いささか不安を感じていた。

 

クロウ:任務の内容は覚えていますか?

 

あなたはクロウの問いに答える。

 

クロウ:そうです。今回の私たちポラリス隊の役目は
    深淵の森の迷い込んだアルタイル隊の捜索。

 

クロウ:深淵の森はこれまでも何人もの魔導師が
    遭難しています。

 

クロウ:深淵の森は景色が変わりやすいですからね。
    捜索に来ている私たちまで迷わないように
    気を付けましょう。

 

クロウ:さて、そろそろ馬車を降りましょうか。

 

クロウ:では今から深淵の森に入ります。
    夢由【ゆめ】、 戦闘準備は出来ていますか?

 

あなたがクロウの問いに応えようとした次の瞬間、
腰のホルダーに入っている魔導書が淡く光り出した。

 

エル:クロウ、あなたの言われなくとも
   私がついているのです。
   準備にぬかりはありません。

 

あなたの魔導書から、少女が現れ
語りかけてくる。

 

エル:ご安心を、夢由(ゆめ】様。
   このエルお任せください。

 

エル
――――――――――――――――――――――――
魔導書ラジエルの書に宿っている少女。
高位魔導師になると
自身が契約した魔導書が実体化し
契約者に助言をしたり
危険を知らせたりしてくれる。

 


少女はあなたが契約を結んだ魔導書。
ラジエルの書の実体とも呼べる存在―――
―――エル。


クロウ:そうですか。
    流石ですね、エル。

 

エル:私は夢由【ゆめ】様を
   偉大な魔導師とするために
   存在する者―――当然のことです。

 

主様。魔導師は、自らの魔導書に
縁を繋しだ人外の魂を記述し繋ぎとめることで、魔神として使役します。

 

その魔神を采配する能力が高い者が偉大な魔導師となるのです。

 

エル:まだ思い出せないことでもあるでしょうが、
   エルが主様を導きますので、
   安心してくださいね。

 

エル:さあ、夢由(ゆめ】様。
   もうすぐ戦闘になります。

 

エル:我が魔導書から魔神の召喚をお願い致します。
   召喚に必要な供物は
   すでに揃えておりますので。

 

サクス:サクスと申します、夢由【ゆめ】様。
    貴方を主と認め、
    その命に従し望みを果たしましょう。

 

エル:流石は主様。
   この状況に最適な魔神を召喚することが
   できたようですね。

 

エル:私―――ラジエルの書には、
   歴代の魔導師たちが使役した魔神の
   ありとあらゆる情報が記憶されています。

 

エル:もちろん、夢由【ゆめ】様が
   新去の契約し、使役する魔神を
   増やしていくことも可能ですよ。

 

エル:しかし、私の記載された魔神たちが、召喚に
   応えてくれるかは、ラジエルの書を持つ者の
   器量と、契約の内容によって異なります。

 

エル:器量に関して、主様は問題ありませんが
   魔神の中には簡単には服従しない者もいます。
   くれぐれもご注意ください。

 

エル:どうでしょう、少し思い出してきましたか?
   エルが今後もサポート致しますので
   ご安心ください。

 

クロウ:……!!

 

――突如、森中に響き渡る悲鳴。
声は部隊の後方から聞こえた。

 

あなたに続き、クロウとエルも振り向く。
何かの影が蠢いている。
その影には見覚えがあった。

 

エル:天魔です!
   夢由【ゆめ】様!

 

クロウ:まだ森の入り口だというのに!
    夢由【ゆめ】、行きますよ!

 

全ストーリー一覧はこちらのリンクから

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村