由夢【ゆめ】のスマホゲーム シナリオ紹介 ※旧:由夢【ゆめ】の備忘録

スマホゲームのシナリオ紹介と趣味のPC関連を紹介します。

【シノアリス】 赤ずきん/クラッシャー ジョブシナリオ

ジョブシナリオ 一覧はこちらのリンクから

f:id:yuyu001:20181125072404p:plain

「じゃあ、この手紙を忘れずに渡してきてね」お母さんから、ボクはお使いを頼まれた。森のむこうに住むおばあさんに届ける、パンとキイチゴのジャムと手紙を預かった。

「おばあさん、最近目が悪いみたいだけど、読めるかな?」
「大丈夫、まだまだ元気よ。それより、注意してほしいことがあるの」お母さんの顔がボクにぐっと近づいた。

お母さんの瞳の中にボクが映っている。少し笑顔のボクと少し不安そうなお母さんの顔を同時にみながら、ボクはお母さんの言葉をまっていた。「この赤い頭巾をかぶっていきなさい……」

「……母さんが子供のときも、おばあさんが子供のときもかぶっていたものなのよ」その頭巾は暖かく、お母さんの匂いがした。
ボクは嬉しくなる。それはどこか……血の匂いに似ていたから。

ジョブシナリオ 一覧はこちらのリンクから