由夢【ゆめ】のスマホゲーム シナリオ紹介 ※旧:由夢【ゆめ】の備忘録

スマホゲームのシナリオ紹介と趣味のPC関連を紹介します。

【シノアリス】 風琴の書 武器シナリオ

武器シナリオ一覧はこちらのリンクから

f:id:yuyu001:20190410231857j:plain

それは、楽師としての訓練をつんでいなくてもその心中に宿した思いが音楽として表出されるという魔法の書だった。
その本の所有者の男は、旅で出会った人間たちにきまぐれでその本を持たせてみた。
結果、ところどころ陽気で、たまにちょっとした哀愁を帯びて曲が奏でられた。
要するにありていで凡庸な旋律だった。

その晩、男は酒場にいあわせた客達の心を一通り聞き終わった後、その宿で掃除をしていた小間使いの女にしたわむれで本を渡した。だが、その女がその本を手にして出力した音色におもわず目をみはった。それはおおよそ平凡な生い立ちで通り一遍の人生 を歩んできた者とは思えない鬼気迫る音の運びだった。

男は確信した。その街で騒がれていた正体不明の娼婦殺しの連続殺人事件、それはこの女が真犯人なのだ、と。
そして男の告発をきっかけとして女は捕まった。女は必死に罪状を否認したが衛兵団による強引な取調べでついに精も根も尽き果てとうとうこの罪を認め、死刑となった。

彼女は犯人ではなかった。生きていくための仕事という毎日の終わらない苦痛をなんとかまぎらわすために、頭の中で作り上げていた空想が、いつしか彼女の精神の中で過剰なまでに膨れ上がり具体性が補強されていき、あたかも彼女が本当に殺したかのような現実味を帯びていったのだった……。

武器シナリオ一覧はこちらのリンクから